男の隠れ家 我楽多亭

オーディオ、音楽の趣味の数々を楽しんでいま~す。

コロチャン(我楽多亭オーナー)の別荘!?ライフ。NO.288

1週間のご無沙汰で~す。

◆◆◆ ◆  ◆  ◆ コロちゃんの別荘!?ライフ 。 ◆  ◆ ◆ ◆◆◆

5年前イスラエル海外旅行で久しくなり、仲間7人で《イスラエルの会》結成。
その仲間で販売価格10万円の新潟湯沢中古リゾートマンションを体験宿泊した。
マンションは、がら空き人気がない。

コロちゃん(我楽多亭オーナー)の年代は、団塊の世代、子育てが一段落して、
当時別荘を購入するブームがあった。それが今では手放す。
 《つわものどもが夢のあと》

ジャズ仲間でも、那須の一戸建て別荘を所有していたが、最近手放した。

手放す要因は、掃除・草むしり等のメンテが大変、持病を抱えて行けない、飽きた等。

コロちゃんの奥方は、別荘に行くたび、《お掃除おばさん》はいやだ!と大反対し、
別荘購入を断念し、今日にいたる。

代案として、このところ伊東温泉宿泊2泊3日の旅を毎月楽しんでいる。
伊東市は、コロちゃんの自宅から100kmと手近、昭和の建物が点在し、落ち着く。
そして、自然豊かなハイキングを楽しめる。

 

◆◆◆ ◆  ◆  ◆ 松川湖、奥野ダム周遊ハイキング 。 ◆  ◆ ◆ ◆◆◆

伊東市内から15kmに、松川湖、奥野ダム周遊ハイキングコースがある。

【写真①②】

1周ざっと5km、散策時間1時間半、起伏がなくほぼ平坦。【写真③④⑤】

周囲が山に囲まれ、いたるところ源流が湧き出ている。
  3日間毎日ハイキングを楽しむ。健康にも良い。


◆◆◆ ◆  ◆  ◆ ハイキング後温泉旅館で寛ぐ 。 ◆  ◆ ◆ ◆◆◆

ハイキング後、温泉旅館の露天風呂でのんびり。【写真⑥】

【写真⑥左】五右衛門風呂にドボン!。ええ気分なり!
風呂上がり、夕餉で、まずビールをグビ~、咽喉を潤す。

お刺身には日本酒をグイ

 

夕餉を終わり、部屋のベッドで夕寝で2時間ぐっすり。
目が覚めたら、第2ラウンドスタート、部屋でのんびりビールグビ~、
日本酒をちびりちびり。
    これが、コロちゃんの別荘!?ライフ なり。